003836
ダジャレ英語ドットコム 掲示板
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

だじゃれを英語でいうと 投稿者:はすかひさふみ 投稿日:2010/02/21(Sun) 19:52 No.58 home   

だじゃれを英語でいうと何でしょう、つづりを教えてくださいませ。

Re: だじゃれを英語でいうと - Super源さん 2010/02/22(Mon) 21:45 No.59 home
はすかひさふみさん、こんばんは。(^^)/
ご訪問&書き込みありがとうございます。

日本語の「ダジャレ」や「ゴロあわせ」に近い英単語はいくつかあると思いますが、「pun(パン)」が一番近いのではないかと思います。

pun:an amusing use of a word or phrase that has two meanings, or of words with the same sound but different meanings

例えば、「日本語のダジャレ」と言いたいのなら「Japanese pun」と訳すことができます。

以上、ご参考になれば。(^^)

無題 投稿者:さくら 投稿日:2008/09/04(Thu) 06:30 No.5   

ありがとうございました!そうだったのですね!
それからなんでも調べるページがいっぱいあるんですね!!!
いろいろありがとうございました。

Re: 無題 - Super源さん 2008/09/04(Thu) 23:36 No.6 home
さくらさん、こんばんは。

いいえ、どういたしまして。(^^)
インターネットは、情報の宝庫ですよ。
大いに活用しましょう。(^^)v

無題 投稿者:さくら 投稿日:2008/09/03(Wed) 18:54 No.2   

有難うございました。すぐ覚えました!ほんとによく次々と発想されますね〜。Super源さんのダジャレで覚えると読みながら意味を思いだせるのでほんとに助かります。またそうして覚えた単語に出合うとヤッタアと嬉しくなります。
それから質問があるのですが、The Tale of Genji では 主語 He が誰なのか戸惑うことがあります。どうしたら確実に見分けられますか?(むかーし習ったような気が・・・)
すみません、また勝手なことをお願いしまして。

Re: 無題 - Super源さん 2008/09/03(Wed) 21:52 No.3
さくらさん、こんばんは。(^^)/
初カキコ、ありがとうございます。

memento、今回の作品で覚えられましたか?o(^-^)oヨカッタ
そうなんです。まさにそれがこの方法の利点なんです。
英単語をダジャレで覚えておくと、必要なときにすぐに思い出せるんです、不思議なことに。(^^)

ええと、代名詞は、通常直前に出てきた人や物を指します。なので、例えばHeが出てきたら、Mikeなどの名前があるまで単語を逆にたどってみるといいと思います。

英文法については、以下のサイトを一通り見ておくといいかもです(私もかなり忘れてます(^^;)。

英語/文法/品詞
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E/%E6%96%87%E6%B3%95/%E5%93%81%E8%A9%9E

掲示板を新設いたしました 投稿者:Super源さん 投稿日:2008/07/15(Tue) 08:43 No.1 home   

皆さん、こんにちは。(^^)/

Super源さんと申します。
本日、掲示板を新設いたしました。

初めてここに来られた方も、以前来られたことがある方も、どうぞ足跡を残して行ってくださいね。o(^-^)o

以上、よろしくお願いいたします。(@^^)/~~~

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki - Link:dajare