おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
無題

bear.gif まろんさんとのコラボ作品、(まろんさんのtwitterでのアナウンスから)聴かせていただきました。20年の歳月を超えたマリアージュ、とっても素敵でした♪^^)

user.png たけぽん time.png 2020/10/14(Wed) 10:04 No.394 [返信]
Re: 無題
cat.gif おお!(゚o゚) たけぽんさん、お久しぶりです!ヘ(^o^)ノ*
お元気そうで、何よりです。o(^-^)o

この度は、私のホームページの方へ、ようこそいらっしゃいました。(^^)
そして、まろんさんとのコラボ曲「明けない夜」をお聴きくださり、ありがとうございました。

そしてそして、この曲にとっても素敵とのご感想をいただき、とてもうれしく思います。o(^-^)oウレシー。

これはひとえに、まろんさんの書いて下さった歌詞の力と、私は考えてます。
まろんさんの詞は、もうホント曲にピッタリで、ここまでピッタリだと、私にはもう”メロディーを言葉に変換した”としか思えません。w(゚゜)w オオッ!
まろんさんは、やっぱりスゴい人でした。(^J^)

私Super源さん、マイペースながらこれからも精進していきますので、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。(^o^)/ m(_._)m

user_com.png Super源さん time.png 2020/10/16(Fri) 14:46 home No.395
遊びに来ました(^^♪

usagi.gif Super源さん

こんばんは!
いつも丁寧なお知らせありがとうございますm(_ _”m)(#^^#)
こちらの音楽館はこれからも続いていくみたいなので、
嬉しいです(*^-^*)
これからも源さんの音楽を楽しみにしています(*^-^*)

user.png あき time.png 2019/03/05(Tue) 22:11 No.392 [返信]
Re: 遊びに来ました(^^♪
cat.gif akiさん、こんにちは。( ^-^)/
こちらのサイトへ、遠くからようこそいらっしゃいました。

( ^-^)o旦 熱いお茶をどうぞ。
・・・((((( ^-)__□ 芋ヨウカンもどうぞ。

はい。(^^)ここ「Super源さんの音楽館」は、引越しをすることはあっても、なくなることはないと思いますよ。

ありがとうございます。
音楽のほうも、これからも続けていきます。(^-^)ノ

user_com.png Super源さん time.png 2019/03/07(Thu) 16:18 home No.393
無題

cow.gif なんと美しい風景が目に浮かびます
最近うちのところが朝ミルク色の霧でおおわれていたので
そんな森のコテージを思いながら聴いていました
そんなロマンチックな曲にMIKUちゃんの声もはまっていますね
Super源さんの力作 たくさんの人に聴いてもらえるといいですね
きっと皆さんに褒めてもらえると思いますよ^^

user.png ゆかえる time.png 2016/10/01(Sat) 10:25 No.390 [返信]
Re: 無題
cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。(^^)
「ミルク色の朝」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

この曲から、美しい風景が浮かびますか?おお!(゚o゚)
私が最初に感じたのもまさにそれで、「ミルク色」「朝」「静かに」などの歌詞から、脳裏にそのようなイメージが浮かびましたね。(^^)

youさんの詩は、きれいで優しく、愛にあふれているのが特徴なのですが、私はそれらを壊さないように注意しながら、付曲とアレンジを行ないました。
MIKUちゃんは、優しい声を選び、思いっきり可愛く歌わせてみました。この調教(調整)だけで、今回は丸2日かかってます。【><】
アレンジに関しては、演奏者全員が、MIKUちゃんの歌唱を盛り上げるようなものを目指し、透明なサウンドになるよう調整してあります。(^^)

が、ゆかえるさんに、MIKUちゃんの声が曲にぴったりだとおっしゃっていただけて、その苦労が報われます。(;;)

ありがとうございます。(^^)
ホントこの曲、1人でも多くの方に聴いていただきたいです。o(^-^)o

user_com.png Super源さん time.png 2016/10/02(Sun) 20:23 home No.391
純粋で

cow.gif 心がきれいな人が思い浮かびます

お別れした恋人はもしかしたら星になってしまったのでしょうか?
すんなりと心に入ってくるメロディで
純粋さを守っていると思います
そんな感じで聴かせていただきました

user.png ゆかえる time.png 2016/05/12(Thu) 20:35 No.388 [返信]
Re: 純粋で
cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。(^^)
「真夜中のプリズム」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^_^)

そうですね。一途に恋人を愛した、この女性の純粋さ、ひたむきさが伝わってくる詩ですね。

ええと、この件、作詞の方に確認しました。
亡くなってはいない、という返事でした。

このメロディーは、何度も歌いながら作っていったものなのですが、ゆかえるさんの心にすんなり入っていったようで、良かったです。(^^)

user_com.png Super源さん time.png 2016/05/14(Sat) 23:45 home No.389
いい感じでした

cow.gif 「日溜まりに咲く花」
すごいいい感じです
はかなげでも力強さを感じる曲だと思いました
春、新しい季節で背中を後押しされる様な気持ちになれましたよ
これからもこんな曲をいっぱい聴きたいです
ありがとうございました♪

user.png ゆかえる time.png 2016/04/21(Thu) 10:10 No.386 [返信]
Re: いい感じでした
cat.gif ゆかえるさん、こんにちは。(^^)
「日溜まりに咲く花」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

曲、いい感じですか?o(^-^)oヨカッタ。
コンセプトとしては、小さくてか弱い、ちょっと強い風が吹いただけで折れてしまいそうな花ですが、地面の下ではしっかりと大地に根を張っていて、実は強いといったようなイメージで作りました。(^^)

ゆかえるさんに、その意図を感じていだけたたようで、良かったです。(^o^)

はい。(^^)またこのような曲を作りますね。(^^)v
こちらこそ、いつも曲を聴いて下さり、ありがとうございます。
(T^T) ウルウル←ウレシナキ デス

user_com.png Super源さん time.png 2016/04/24(Sun) 18:21 home No.387
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -