おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
いい感じでした

cow.gif 「日溜まりに咲く花」
すごいいい感じです
はかなげでも力強さを感じる曲だと思いました
春、新しい季節で背中を後押しされる様な気持ちになれましたよ
これからもこんな曲をいっぱい聴きたいです
ありがとうございました♪

user.png ゆかえる time.png 2016/04/21(Thu) 10:10 No.386 [返信]
Re: いい感じでした
cat.gif ゆかえるさん、こんにちは。(^^)
「日溜まりに咲く花」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

曲、いい感じですか?o(^-^)oヨカッタ。
コンセプトとしては、小さくてか弱い、ちょっと強い風が吹いただけで折れてしまいそうな花ですが、地面の下ではしっかりと大地に根を張っていて、実は強いといったようなイメージで作りました。(^^)

ゆかえるさんに、その意図を感じていだけたたようで、良かったです。(^o^)

はい。(^^)またこのような曲を作りますね。(^^)v
こちらこそ、いつも曲を聴いて下さり、ありがとうございます。
(T^T) ウルウル←ウレシナキ デス

user_com.png Super源さん time.png 2016/04/24(Sun) 18:21 home No.387
爽やか

cow.gif Super源さん 2015最後に新曲ができあがりましたね
ボカロの声もあいまって爽快な感じです
ちょっとメロディがパッチワークのような気がしないでもないですが
うまく纏まっていると思います
さすがですね♪
新しい年 気分も新たに作曲活動がんばって下さい(^ ^)/

user.png ゆかえる time.png 2016/01/07(Thu) 22:45 No.384 [返信]
Re: 爽やか
cat.gif ゆかえるさん、こんにちは。(^^)
「ずっとそばに居たくて」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

はい。(^^)頑張ってつくりました。(^^)v
このボカロ、ホントいい声をしてますよね!
爽快との評価、うれしく思います。(*^^)

( ゚∀゚)ブハッ! 譜割りに無理が感じられますか?【><】
私の場合、「できる限り原詩を変えない」というポリシーがあります。
何故なら、言葉を選び抜かれた結果できた作品と考えるからです。
一箇所だけ、どうしても合わせられず、一文字省略しましたが…。(爆)

メロディーは、粘土、じゃなかった何度も歌って、自然な節回しになるよう調整しましたが、たぶんこれで限界でしょう。

ありがとうございます。今年も新たな曲づくりに挑戦したいと思います。(^0^)//オー!

user_com.png Super源さん time.png 2016/01/09(Sat) 09:21 home No.385
素晴らしい

bear.gif お久しぶりです。

素敵なfantasyを
ありがとうございます。


すごいですね~

user.png monika time.png 2015/12/30(Wed) 06:22 No.382 [返信]
Re: 素晴らしい
cat.gif monikaさん、こんばんは。(^^)
「Fall In Love」を聴いてくださり、ありがとうございました。

この詩、ファンタティックですよね。

実のところ私は、この素敵な詩を読んで得たイメージを音にしただけという感じもしますが(もちろん、楽曲製作に当たっては、全力を尽くしました)、気に入っていただけたようで、うれしいです。o(^-^)o

user_com.png Super源さん time.png 2016/01/01(Fri) 00:03 home No.383
気持ちがいい♪

bear.gif Super源さん 新曲できあがり おめでとうございます

歌詞はなかなか重た深いですが
爽やかに仕上がっていて気持ちよく聴けました
少しずつ元気が湧いてくる感じでしょうか

私は間奏が気に入りました~&#9836;



user.png ゆかえる time.png 2015/12/15(Tue) 10:53 No.380 [返信]
Re: 気持ちがいい♪
cat.gif ゆかえるさん、こんにちは。(^^)
「Fall In Love」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

ありがとうございます!(^o^)
そうですね。今回は、ちょっと重くて深い詩でしたね。【><】
「恋は盲目」という感じの歌詞ですが、最後はスカっと終わる、元気の出る曲になるよう心懸けました。(^^)
サビの部分は、私らしさが出せたのではないかと思います。

ゆかえるさんに、気持ちよく聴いていただけたようで、良かったです。o(^-^)o

おっ!(゚o゚)間奏、良かったですか?\(^o^)/
実はここ、私も気に入ってる部分で、けっこう時間をかけてつくってるんです。

年内にもう一曲上げる予定ですので、良かったらまた聴いて下さいね(現在、鋭意製作中!)。(^O^)/

user_com.png Super源さん time.png 2015/12/17(Thu) 08:22 home No.381
「Fall In Love」感想

bear.gif エレクトリックな歌謡ポップスって感じで、爽やかな良い曲ですね~(*´∇`*)

詞先だと文字数とか言葉のアクセントとか色々制限されるからメロディのせるの難しそう。

自分も前に作曲の練習で、既存の詞に後からメロをつけてみたんですけど…
なんか縮こまったような不自然な曲になっちゃいました。
その点、Super源さんのメロディはのびのびしていて流石です!

それからアレンジが整理されてるせいかメロディが聴きやすいですね。
自分はごちゃごちゃアレンジなんで見習わないと(笑)

Super源さんの曲はいつも勉強になります。
次の作品も楽しみです。

user.png しちてんはっき time.png 2015/12/10(Thu) 22:54 No.378 [返信]
Re: 「Fall In Love」感想
cat.gif しちてんはっき さん、こんばんは。(^^)
「Fall In Love」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

詩にメロディーを乗せるのは、確かに慣れないと難しい作業かもですね。【><】

私の場合は、まず歌詞に合いそうなリズムを探して、次に手拍子をしながらそのリズムに合ったメロディーを考えることが多いですね。

鼻歌でいいので、短い詩にメロディーをつける練習をすると、速くコツがつかめるかもです。(^^)

曲、爽やかですか?\(^o^)/ ウレシー。
今回は、片想いの曲なので、少しモタらし気味にしてあるのですが、メロディーが聴きやすかったとのことで、安心しました。(^。^;) ホッ!

音がすっきりしてるのは、たぶん楽器の数が少ないからではないかと。(爆)
ただ、歌入りの曲というのは、あくまでも「歌手」が主人公。他のプレヤーは、でしゃばらずに脇役に徹するようなアレンジを、いつも心懸けてはいます。(^^)

user_com.png Super源さん time.png 2015/12/12(Sat) 23:01 home No.379
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -