おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
いいですね~♬

bear.gif リラックスした時間に ゆっくり聴きたくなります

え、もう終わり?!

もっと長く聴いていたいですね~(*^-^*)

user.png ゆかえる time.png 2015/09/11(Fri) 19:36 No.374 [返信]
Re: いいですね~♬
cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。(^^)
「A Cafeteria In The Evening」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

あらっ?(゚O゚;曲、短かったですか?
実はこの曲、最初は5分近くあり、長すぎると思って現在の長さ(約3分10秒)まで縮めたのですが、短くしすぎたかもですね。【><】

4分くらいにすれば良かったですかね。
が、構成上難しいかなー。(@_@)ウーン

続けて2度聴いていただくということでどうでしょう。(爆)

この曲でゆったりしていただけたなら幸いです。o(^-^)o

user_com.png Super源さん time.png 2015/09/13(Sun) 23:07 home No.375
「あなたハイジャック」聴かせてもらいました

bear.gif オーケストラやビッグバンドをバックに生歌を熱唱!…というのが昔の歌謡曲では当たり前だったんですよね。
そんな時代を思わせる王道アイドルソングっていう感じですね。
ストリングスやブラスがレトロチックで楽しいです。

なんというか正々堂々?とした曲風が聴いていて気持ちいいです。
メロディも編曲もしっかりしていて、Super源さんの力量がよく分かる曲ですね。感心しました。

鳥バクさんの歌詞も「これぞアイドルソング!」って感じで凄い良くできてると思います。

それにしても詞先でこれほどノリの良い曲になるとは!。
Super源さんも鳥バクさんも良い歌の作り方をよく分かってらっしゃるんですね。

user.png しちてんはっき time.png 2015/07/13(Mon) 23:35 No.371 [返信]
Re: 「あなたハイジャック」聴かせてもらいました
cat.gif しちてんはっきさん、こんばんは。(^^)
「あなたハイジャック」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

おお!(゚o゚)王道アイドルソングですか。(^^)
オーケストラやビッグバンドをバックに歌手が歌うというスタイルは、まさに私が曲づくりで目指す方向性です。
これを一語で指摘されたしちてんはっきさんは、やはり只者ではないですね。(゚O゚;スゴッ!


曲、聴いていて気持ちいいですか?o(^-^)oヨカッタ。
この曲は、どこまでも明るい曲にするため、性格のはっきりしない複雑なコードは使ってないのですが、それが正々堂々感につながったのかも知れませんね。(^-^)

メロディーとアレンジもお褒め下さり、恐縮です。
が、なかなか本物の音にならず、苦労してます。【><】
その理由は、DTMだからというのはもちろんですが、やはり音の入れ方、重ね方の違いですね。
これからも精進していきたいと思います。

鳥バクさんは、確かに詩の書き方を良く分かってらっしゃいますね。良くまとまった、一読して分かりやすい内容と、Bメロ部分が2行のみとなっていることからも、そのことが覗えます。

user_com.png Super源さん time.png 2015/07/14(Tue) 23:49 home No.373
たのしい&#9836;

cow.gif Super源さん こんにちは

今回の新曲も楽しくて可愛い曲になりましたね
おもわず一緒に手拍子したくなりました&#9836;
歌詞もリズムに乗っているので聴きやすくて
完成度も高いですね
さすがです(・ω・)ノ

user.png ゆかえる time.png 2015/07/12(Sun) 12:18 No.370 [返信]
Re: たのしい&#9836;
cat.gif ゆかえるさん、こんにちは。(^^)
「あなたハイジャック」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

今回は、可愛くて楽しくて、そしてノリの良い曲を目指して制作しましたが、いっしょに手拍子をしたくなったとのことで、良かったです。o(^-^)o

おっ!(゚o゚)歌詞、聴きやすいですか?
私は、曲というのは歌詞のメッセージを伝えるものと理解してます。なので、聴きやすいとおっしゃってくださると、うれしいです。(^^)

また、アレンジもお褒め下さり、恐縮です。

user_com.png Super源さん time.png 2015/07/14(Tue) 08:49 home No.372
新曲早いですね!

cow.gif 渚のカップルを思い浮かべながら
おばちゃんは頬を染めながら拝聴いたしました
あと20歳若かったらね~&#128155;
AKB48とか? おばちゃんアイドルよくわからないけど
そんな人たちに歌ってもらえるくらい
クオリティー高いと思います
さすがですっSuper源さん!

user.png ゆかえる time.png 2015/04/25(Sat) 22:24 No.368 [返信]
Re: 新曲早いですね!
cat.gif ゆかえるさん、こんにちは。(^^)
「暑い夏の午後」、聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)
おっ!(゚o゚)ゆかえるさんが、「おばちゃん」になってしまった。(^o^;
最近のアイドルは、私も良く分かりません。【><】AKB48の前身にあたると思える、モーニング娘までは良く聴いてましたが…。(^^;
曲、クオリティー、高いですか?q(*^^)p ウレシイー お褒め下さり、恐縮です。基本的に打ち込みなのですが、一部の音にサウンドフォント(マイク収録した本物の音)を使ってるので、それもあるかもですね。(^^)
あと、ミックスにも時間をかけてます。

渚のカップルを想像しながら、ロマンチックな気持ちで聴いていただけたようで、良かったです。(^o^)

user_com.png Super源さん time.png 2015/04/28(Tue) 09:07 No.369
そんなこともあったな~

cow.gif と、思いながら聴かせていただきましたw
メロディも心がワクワクドキドキな若くて純粋な可愛いカップルを思い浮かべながら

この気持ちを忘れないでほしいですねw

曲全体が爽やかで元気で、未来に輝く感じですね
詩の持つものをもっと素敵に表現できてるな~と思いましたよ
Super源さん もう作曲の師匠ですね!(^^)!



user.png ゆかえる time.png 2015/04/03(Fri) 10:45 No.366 [返信]
Re: そんなこともあったな~
cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。(^^)
「採れたて☆フレッシュワールド」、聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

おっ!(゚o゚)この曲で、青春時代の思い出が蘇りましたか?o(^-^)o

はい。(^^)この主人公の純粋で新鮮な気持ちを、何とか曲に表わしたいと思ったら、このようになりました。

また、今のドキドキワクワクな気持ち、将来への期待とちょっぴりの切なさ等も曲中に織り込むよう努めましたが、ゆかえるさんに未来への輝きを感じていただけたようで良かったです。

おっ!(゚o゚)私の曲、レベルが上がってきてますか?o(*^-^)oウレシー。お褒め下さり、恐縮です。
この詩の世界をさらに広げるような曲になっていると感じていただけたなら、こんなにうれしいことはありません。(^J^)

user_com.png Super源さん time.png 2015/04/04(Sat) 19:21 home No.367
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -