おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
そんなこともあったな~

cow.gif と、思いながら聴かせていただきましたw
メロディも心がワクワクドキドキな若くて純粋な可愛いカップルを思い浮かべながら

この気持ちを忘れないでほしいですねw

曲全体が爽やかで元気で、未来に輝く感じですね
詩の持つものをもっと素敵に表現できてるな~と思いましたよ
Super源さん もう作曲の師匠ですね!(^^)!



user.png ゆかえる time.png 2015/04/03(Fri) 10:45 No.366 [返信]
Re: そんなこともあったな~
cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。(^^)
「採れたて☆フレッシュワールド」、聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

おっ!(゚o゚)この曲で、青春時代の思い出が蘇りましたか?o(^-^)o

はい。(^^)この主人公の純粋で新鮮な気持ちを、何とか曲に表わしたいと思ったら、このようになりました。

また、今のドキドキワクワクな気持ち、将来への期待とちょっぴりの切なさ等も曲中に織り込むよう努めましたが、ゆかえるさんに未来への輝きを感じていただけたようで良かったです。

おっ!(゚o゚)私の曲、レベルが上がってきてますか?o(*^-^)oウレシー。お褒め下さり、恐縮です。
この詩の世界をさらに広げるような曲になっていると感じていただけたなら、こんなにうれしいことはありません。(^J^)

user_com.png Super源さん time.png 2015/04/04(Sat) 19:21 home No.367
たのしい♪

cow.gif またまた新曲発表ですね
春の暖かさと爽やかさがいっぱいで
ラビットがリズミカルに元気にはねていくようなリズムがいいですね
間奏のパーカッションが好きです!(^^)!
恋の歌ですが、私の脳内では可愛いピーターラビットみたいのがずっと走っています
またまたいい曲ができましたね~

user.png ゆかえる time.png 2015/03/13(Fri) 19:45 No.364 [返信]
Re: たのしい♪
cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。(^^)
「ラブリーラビット」、聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

おっ!(゚o゚)曲に、春の暖かさと爽やかさを感じてくださいましたか?o(^-^)oヨカッタ。

また、パーカッションがお好みとのことで、良かったです。ヽ(^o^)ノ
このリズムは、元々うさぎが走る姿をイメージして作ったものなのですが、その後、まてよ、(?_?)うさぎって、そんなに軽快な走りじゃないよなぁ、ということに思い至り、(^^;基本的に8つ打ちの最後を省略して7つ打ちとし、どたどた走るさまを表現しています。(^^)

が、ゆかえるさんに気に入っていただけたようで、うれしいです。(^^)

ピーターラビット、可愛いですよね。ピーターラビットは、1893年9月4日の生まれなので、既に100歳を超えてますが、絵本の中や、子供の時にこの話しを読んだ私たちの脳内では、いまでも若いうさぎですよね。(^-')

user_com.png Super源さん time.png 2015/03/14(Sat) 19:50 home No.365
春らしい

cow.gif 春らしくリズミカルな、パステルな色どりも感じられmasu

元気なメロディで楽しく聴かせていただきました💛

ドレミファンファーレ♪ 一度聴いたら覚えてしまうメロディですね 子供も喜びそう

今年初の新曲披露、いい曲になりましたね!(^^)!いぇ~ぃ

user.png ゆかえる time.png 2015/02/16(Mon) 11:27 No.362 [返信]
Re: 春らしい
cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。(^^)
新曲、聴いてくださり、ありがとうございました。

おっ!(゚o゚)この曲、春らしいですか?(^-')
今回は、とにかく明るく楽しい曲にしようと思い、作った曲ですが、このアレンジに春の彩りと躍動を感じて下さったようで、良かったです。

ありがとうございます。(^^)
実は、「ドレミファンファーレ」の部分は、この詩を読んだ時に、一番最初にできたメロディーで、自分でもはまってると思います。
覚えやすいとのことで、良かったです。

それでは、近いうちにまた、新曲を公開する予定なので、待っててくださいね!(^Q^)/

user_com.png Super源さん time.png 2015/02/17(Tue) 18:11 No.363
きもちいぃぃ

cow.gif Super源さん 今年を締めくくるにふさわしい
何とも澄み切った気持ちいい曲を聴かせていただき
ありがとうございます(^^)/
今、聴いているのは夜ですが目の前に青空が広がっています
いいですね~


user.png ゆかえる time.png 2014/12/23(Tue) 21:50 No.360 [返信]
Re: きもちいぃぃ
cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。(^^)
新曲、聴いてくださり、ありがとうございました。

この曲は、とにかくどこまでも続く青空をイメージして作った曲なのですが、ゆかえるさんに澄み切った青空を感じていただけたようで、良かったです。

正月明け頃に、もう一曲公開する予定なので、待ってて下さいね。(^O^)/

user_com.png Super源さん time.png 2014/12/24(Wed) 21:57 home No.361
お久しぶりです

cow.gif Super源さん、お久しぶりです!(^^)!
ご無沙汰している間に4曲も曲ができていましたね~
すごいすごい
どれも可愛い曲で詩とよくマッチしていますね
曲作りのコラボのお友達も増えて作曲も楽しそうですね♪
今日聴かせていただいた新曲4つのうち
私は「夏色ビジョン」が元気で好きでした
まだまだ作曲活動がんばってくださいね~(^^)/

user.png ゆかえる time.png 2014/10/04(Sat) 19:07 No.358 [返信]
Re: お久しぶりです
cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。(^^)
お忙しい折、新曲を4曲聴いてくださり、ありがとうございました。

おお!(゚o゚)「夏色ビジョン)」が一番良かったですか?(^-')
この曲は、作詩の方の「夏歌」ということで、特に気合いを入れて作った曲ですね。o(^-^)o
そうだ、この曲、ベースをOKMusicの方にお願いしたんだった。(^^;←カキワスレ。
追記しなくちゃ。(汗)

はい。(^^)コラボ、楽しいですよ。
今まではこちらからの依頼が100%でしたが、最近はポチポチと依頼がくるようになってたりします。
最新の「Hold Me」もそのひとつで、うれしい限りです。(^^)

それでは、近いうちにまた、新曲を公開しますので、待っててくださいね!(^Q^)/

user_com.png Super源さん time.png 2014/10/07(Tue) 19:44 home No.359
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -