おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
arrow.png
無題

bear.gif お返事がまだなのはお忙しいからなのか、それともまたコメントが届いてないのか…
ちょっと心配になったので改めてコメントさせて頂きます。

この掲示板を作られてるのはどんなツールでしょうか?
単純に気になったというだけですが、良ければ教えて頂けると嬉しいです。

そういえば最近、掲示板サービスってあまり見かけないですよね^^;
SNSが主流になったからでしょうけど…

ちょっとしたお話になりましたが、良ければお返事お待ちしています。

user.png 小春桜音 time.png 2023/06/28(Wed) 16:27 No.443 [返信]
Re: 無題
cat.gif こはるおとさん、こんばんは。( ^-^)/
お返事、遅くなりました。【><】

この掲示板は、無料CGIスクリプト配布サイト「Kent Web」からお借りしたものを改造して使ってます。

そうですね。
掲示板自体が、もう古いシステムになってる感はありますね。
昔はインターネット使用料が高かったので、使うときだけつないていました。
そのため、このようなものが重宝されました。

が、今は24時間常時接続になったので、あまり意味がなくなってるかもです。
メールも、これだけ普及してますしね。

でも、生活習慣というものは人によって違うので、私は掲示板は今でも有用なツールだと思っています。(^^)

PS 新曲を、ピアプロの方で先行公開しました。
良かったら、誰よりも早く(?)お聴きになってみてくださいね。v(^^)

【初音ミクV4X】 二人の季節 / 作詞:you 【オリジナル曲】
https://piapro.jp/t/wv6_

なお、ホームページの方には、数日中に公開予定です。(^-^)g

user_com.png Super源さん time.png 2023/06/28(Wed) 18:49 No.444
Re: 無題
bear.gif お返事ありがとうございます。

掲示板について、教えて下さってありがとうございます。
そうだったんですね!そういう配布サイトってあまり知らないので勉強になります。

私は今でこそ掲示板含めてPHPとかJavascriptで自作してますが、作り方を知るまでそういう掲示板サービスを探し回ってたんです^^;
今でも知れて良かった気がします。

あと、掲示板ってそういうものだったんですね、私は昔のネット事情は知らなくて、これまた勉強になります。
でも今でも音楽素材サイトとか、掲示板を設置してるところもあるにはありますよね。
もしかしたら「素材屋」とは相性がいいのかもです。

私は掲示板とか、ブログコメントもそうですけど、SNSの即時性にはない、ゆったりして密なやり取りが結構好きです。

そして楽曲、拝聴しました。
ポップな曲調なのにすごく心地よくて、癒されました。
歌詞やボーカルとの相性も良くて、良かったです。

そういえば初めて源さんが私の掲示板に書き込んで下さったとき、私と曲や感性が似てるとおっしゃっていたのを覚えています。
やっぱりそうなのかも、って、この曲の心地よさで再確認しました。

私も最近、高頻度で歌ものをアップしています。
個人的な最近のおすすめです。
お時間あるときにでもお聴きいただけると嬉しいです。
https://koharuoto-shop.booth.pm/items/4689607

長々と失礼しましたm(__)m

user_com.png 小春桜音 time.png 2023/06/29(Thu) 19:43 No.445
Re: 無題
cat.gif こはるおとさん、こんにちは。( ^-^)/
新曲、聴いてくださり、ありがとうございました。ヘ(^o^)ノ*

この曲で癒されましたか?(o^^o)ヨカッタ。
歌詞に合った曲に仕上げられたようで、安心しました。

こはるおとさんの新曲も、早速聴かせていただきました。
三拍子のリズムに乗った、心癒される素敵な曲でした。(^-')

写真素材の制作は一段落されたようで、また音楽制作の方に戻ってきたのですね。(^^)
こはるおとさんの曲、これからも楽しみにしています。
どんなのか、楽しみだなぁ。(^-~)ワクワクヾ(^^;)コレコレ

user_com.png Super源さん time.png 2023/06/30(Fri) 14:11 No.446
無題

bear.gif 先ほどメールいたしました。

通知見て焦ってメールで送られて来たのかと思って返事しましたが、よく見ると掲示板に書き込んで下さってたんですかね…すみません
だとしたら先ほど源さんが掲示板に書き込んで下さってたのが消えたのは、こちらのミスです。重ねてお詫び申し上げます。

もしかして自分の名前をひらがなで書き込んだとき、コメントが消えてたのでしょうか…
漢字表記で「小春桜音」と書くと無事届いてるみたいなので…

その点も含めて確認頂けないでしょうか。
お手数おかけします。

user.png 小春 桜音 time.png 2023/06/24(Sat) 22:37 No.440 [返信]
Re: 無題
bear.gif こはるおとさん、こんにちは。( ^-^)/
いえいえ。なーんにも気にしてないので、大丈夫ですよ。(^^)

こちらの掲示板でご迷惑をお掛けしてしまい、こちらこそ申し訳ありません。m(__)m
少し調べてみましたが、書き込みが消えてしまった理由は、メインプログラムの一部(スパム定義ファイル部分)が破損していたためではないかと思われます(既に修復済み)。

そのため、掲示板への書き込みが(完了したように見えて)完了しなかったのではないかと。

同時にスパム定義ファイルをいったん白紙にしましたので、今度はどんな文字でも書き込めるかと思います。

また何か分かりましたら、メールでご連絡しますね。

以上、取り急ぎお返事まで。m(_._)m

user_com.png Super源さん time.png 2023/06/25(Sun) 08:48 No.441
Re: 無題
bear.gif 掲示板のご確認ありがとうございます。
そうだったのですね、ひとまず書き込めるようになって良かったです。

ちなみにこの掲示板を作ってるのはどんなツールなのでしょうか。
単純に気になっただけなのですが、よければ教えて頂けると嬉しいです。

それとお伝えしておきたいのが、こちらの掲示板、近いうちに工事すると思うので書き込めない期間ができたらすみません。
ちょうどプログラムを見直して、もう少し管理しやすくしたいなと思ってたので^^;

では、今回はお騒がせしましたm(_ _)m

user_com.png こはるおと time.png 2023/06/25(Sun) 09:16 No.442
超お久しぶりです。

usagi.gif いつも
素敵な音楽をありがとうございます。
ここ数年はコロナ禍で大変でしたが…
如何お過ごしですか?

コロナに負けず

これからのご発展心より応援しています♪

user.png monika time.png 2023/04/13(Thu) 00:14 No.438 [返信]
Re: 超お久しぶりです。
cat.gif monikaさん、お久しぶりです。(^^)
調べてみたところ、前回こちらに来て下さったのが2015年12月30日なので、ホント、超お久しぶりという感じですね。おお!(゚o゚)
(上部の「検索」メニューで調べられます)

お元気そうで、何よりです。
私の方は、お蔭さまで元気ですよ。
家庭の事情もあって、ここしばらく音楽制作を封印していましたが、ポチポチ再開する予定です。
近いうちに、また新曲を公開できると思いますので、良かったらまた覗いてみてくださいね。(^^)

年内には何とか…。(^-~)ヾ(^^;)オイオイ。

user_com.png Super源さん time.png 2023/04/14(Fri) 22:46 home No.439
お久しぶりです

bear.gif ご無沙汰しておりますm(__)m

こちらボーカル曲が増えてきました。一時期ミックスができないとか悩んでてもうやめてしまおうかとも思ってました。
そんな気持ちすら歌詞になるので、作詞は心動いた時がチャンスだなと思います…

そして大遅刻でクリスマスソングを投稿しました(笑)
自分は投稿する曲の時期が外れがちです。

せっかく来たのでまた色々聴いていきますね。

user.png こはるおと time.png 2023/01/20(Fri) 15:27 No.436 [返信]
Re: お久しぶりです
cat.gif こはるおとさん、こんばんは。( ^-^)/
こちらこそ、ご無沙汰してます。

こちらに書き込み下さったことに気づかず、お返事が遅れてすみません。m(__)m

前にも書きましたが、ミックスには「これが正解!」というものがないので、あまり悩むことはないと思いますよ。
基本的には、「自己満足の世界」です。
自分の意図する音や音量バランスになっていればそれでいいと思います。(^^)
あくまで趣味でやっているわけですから、もう好きなようにミックスすれば良いかと。(笑)

こはるおとさんは、作詞ができてスゴいですね。おお!(゚o゚)
私も作詞の才能が欲しいです。【><】
そうすれば、将来有名になった時に、印税をガッポリとれるのですが…。o(^-^)oヾ(^^;)オイオイ、ソコ?

季節外れのクリスマスソング、いいと思います。(^^)v
今年もまたあるわけですから、完成が遅れたというよりも、11か月早かったと考えましょう。(^^)

それでは海苔ほど、じゃなかった後ほど、曲を聴きにお邪魔します。(@^^)/~~~

user_com.png Super源さん time.png 2023/01/25(Wed) 21:01 home No.437
無題

bear.gif 本当にすみません、すごく悩んでます…
現在は閉鎖は見送ります。突然失礼しました。

user.png こはるおと time.png 2022/09/29(Thu) 23:04 No.434 [返信]
Re: 無題
cat.gif こはるおとさん、こんにちは。( ^-^)/
掲示板とブログコメント欄の閉鎖、思いとどまられたのですね。

いえいえ。なくなったら寂しくなってしまうなあと思っていたので、何かホッとした気分です。(^。^;) ホッ!

それでは、近いうちにまた、そちらの方に遊びに行かせていただきます。(^O^)/

user_com.png Super源さん time.png 2022/09/30(Fri) 09:22 home No.435
処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -