おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 遅ればせながら… 投稿者:ゆかえる 投稿日:2013/11/01(Fri) 10:13 No.329

cow.gif 「また合う日まで」聴かせて頂きました

歌詞がないけど、あるみたいな

自分で作って口ずさむことができそうな

それぞれの自分の思いで歌えそうなメロディですね

最後のフレーズが 「また~会う~日まで~♪」になって聞こえます

スローテンポで終わるところも余韻が残って素敵でした

終わりの切なさや未来の希望を秘めた曲になっていると思います
いいですね~(^^)/

Re: 遅ればせながら… 投稿者:Super源さん 投稿日:2013/11/01(Fri) 21:45 home No.330

cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。( ^-^)/
「また会う日まで」、聴いてくださりありがとうございました。

この曲の原曲はピアノ曲で、私としては今回初めて他の方の作品のアレンジに挑戦したものなのですが、ゆかえるさんに気に入っていただけたようで良かったです。(*^-^)

そうなんです。(^^)私も最初この曲を聴いた時、メロディーに
歌詞がついているような気がして、どんな内容なら合うのかな、といろいろ想像しました。

確かに、私もこのメロディーは、聴く方が自分の思い出を当てはめて歌える余白のあるメロディーのような気がします。(--)(__) ナットク

また、この編曲は、原曲の良さを生かしつつ、そこにほのぼの感ときっとまた会えるという未来への希望を込めることを目指したのですが、感じ取って下さったようでうれしいです。o(^-^)o

- YY-BOARD -