おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: いい曲ですね 投稿者:ゆかえる 投稿日:2014/05/10(Sat) 21:17 No.348

cow.gif 悲しいお別れの曲ですね
でも「行ってらっしゃい」の言葉でまた逢えると願ってますね
「木綿のハンカチーフ」を少し思い出してしまいました
デュエットではないけど歌詞も男女の言葉の掛け合いですし
「行ってらっしゃい」は木綿のハンカチーフの前段みたいと思いました~(^-^)/

Re: いい曲ですね 投稿者:Super源さん 投稿日:2014/05/11(Sun) 12:31 home No.349

cat.gif ゆかえるさん、こんにちは。( ^-^)/
「行ってらっしゃい!」、聴いてくださり、ありがとうございました。

そうなんです。(^^) 実は、編曲するにあたり、タイトルの意味を作詩者に確認したところ、「さようなら」の婉曲表現ではなく、「お互いに頑張って、何時の日にかまた一緒に暮らそう」といった意味であることを知りました。そこで、この曲は憂鬱で暗いものするのではなく、敢えて華やかで、救いのあるアレンジにしてあります。

また、曲の舞台としては、空港で、男女のしばしのお別れの風景となってます。1番が男女の会話、2番は女性が旅立ったあとの男性のモノローグのような感じですね。なので、2番のデュエット化は、どうのようにするかちょっぴり悩んだところです。(@_@)ウーン

「木綿のハンカチーフ」は、だんだん淋しくなっていきますよね。(;;)が、この曲の場合は、また会える可能性があるので、その点救われますね。(^^)

- YY-BOARD -