おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: たのしい♪ 投稿者:ゆかえる 投稿日:2015/03/13(Fri) 19:45 No.364

cow.gif またまた新曲発表ですね
春の暖かさと爽やかさがいっぱいで
ラビットがリズミカルに元気にはねていくようなリズムがいいですね
間奏のパーカッションが好きです!(^^)!
恋の歌ですが、私の脳内では可愛いピーターラビットみたいのがずっと走っています
またまたいい曲ができましたね~

Re: たのしい♪ 投稿者:Super源さん 投稿日:2015/03/14(Sat) 19:50 home No.365

cat.gif ゆかえるさん、こんばんは。(^^)
「ラブリーラビット」、聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)

おっ!(゚o゚)曲に、春の暖かさと爽やかさを感じてくださいましたか?o(^-^)oヨカッタ。

また、パーカッションがお好みとのことで、良かったです。ヽ(^o^)ノ
このリズムは、元々うさぎが走る姿をイメージして作ったものなのですが、その後、まてよ、(?_?)うさぎって、そんなに軽快な走りじゃないよなぁ、ということに思い至り、(^^;基本的に8つ打ちの最後を省略して7つ打ちとし、どたどた走るさまを表現しています。(^^)

が、ゆかえるさんに気に入っていただけたようで、うれしいです。(^^)

ピーターラビット、可愛いですよね。ピーターラビットは、1893年9月4日の生まれなので、既に100歳を超えてますが、絵本の中や、子供の時にこの話しを読んだ私たちの脳内では、いまでも若いうさぎですよね。(^-')

- YY-BOARD -