おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 「A Cafeteria In The Evening」感想 投稿者:しちてんはっき 投稿日:2015/09/13(Sun) 23:14 No.376

bear.gif おお、Super源さんはインストも作るんですね!

ボサノバでしょうか?
夕暮れの雰囲気がよくでていますね。
1日がんばって働いた後のリラックスタイムみたいな。

BGMとのことですが…
耳に心地よいだけではなく、音楽として退屈させない所がさすがです!
メロディとか本当によくできてると思います。

奇をてらわず、スタンダードナンバーのような落ち着いた曲風がベテランの余裕を感じさせますね。


Re: 「A Cafeteria In The Evening」感想 投稿者:Super源さん 投稿日:2015/09/15(Tue) 08:46 home No.377

cat.gif しちてんはっき さん、こんにちは。(^^)
「A Cafeteria In The Evening」を聴いてくださり、ありがとうございました。(^^)
はい。(^^)ボサノバです。
夕方の雰囲気、出てますか?o(^-^)oヨカッタ。 実は、この曲の制作にあたり、最初に浮かんだイメージが人がたくさんいて、食事をしたりコーヒーを飲んだりしてくつろいでいるところで、まさに夕暮れ時だったのです。

曲へのお褒めの言葉、恐縮です。m(__)m 私のインストは、文字通りバックグラウンドミュージックとして、これを聴きながら、会話、勉強、仕事などができるようなものを目指しています。そのため、制作にあたってはいつも、作業を邪魔せず、すーっと耳に入っていくような、メロディー重視の比較的シンプルなアレンジを心がけています。
ただ、シンプルにすると、どうしてもすぐ飽きてしまうものになりがちなので、(^^; そこがいつも悩みの種です。(@_@)ウーン
なので、退屈しない曲になってるとの評価、うれしく思います。ヘ(^o^)ノ*

ベテランではありませんが、私の場合、作曲を始めてからもう約30年。たくさんの曲をつくることで、それなりにコツが分かってきました。おそらく、「経験値」が上がってきたということなのでしょう。(^^)


- YY-BOARD -