おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 無題 投稿者:小春桜音 投稿日:2023/06/28(Wed) 16:27 No.443

bear.gif お返事がまだなのはお忙しいからなのか、それともまたコメントが届いてないのか…
ちょっと心配になったので改めてコメントさせて頂きます。

この掲示板を作られてるのはどんなツールでしょうか?
単純に気になったというだけですが、良ければ教えて頂けると嬉しいです。

そういえば最近、掲示板サービスってあまり見かけないですよね^^;
SNSが主流になったからでしょうけど…

ちょっとしたお話になりましたが、良ければお返事お待ちしています。


Re: 無題 投稿者:Super源さん 投稿日:2023/06/28(Wed) 18:49 No.444

cat.gif こはるおとさん、こんばんは。( ^-^)/
お返事、遅くなりました。【><】

この掲示板は、無料CGIスクリプト配布サイト「Kent Web」からお借りしたものを改造して使ってます。

そうですね。
掲示板自体が、もう古いシステムになってる感はありますね。
昔はインターネット使用料が高かったので、使うときだけつないていました。
そのため、このようなものが重宝されました。

が、今は24時間常時接続になったので、あまり意味がなくなってるかもです。
メールも、これだけ普及してますしね。

でも、生活習慣というものは人によって違うので、私は掲示板は今でも有用なツールだと思っています。(^^)

PS 新曲を、ピアプロの方で先行公開しました。
良かったら、誰よりも早く(?)お聴きになってみてくださいね。v(^^)

【初音ミクV4X】 二人の季節 / 作詞:you 【オリジナル曲】
https://piapro.jp/t/wv6_

なお、ホームページの方には、数日中に公開予定です。(^-^)g


Re: 無題 投稿者:小春桜音 投稿日:2023/06/29(Thu) 19:43 No.445

bear.gif お返事ありがとうございます。

掲示板について、教えて下さってありがとうございます。
そうだったんですね!そういう配布サイトってあまり知らないので勉強になります。

私は今でこそ掲示板含めてPHPとかJavascriptで自作してますが、作り方を知るまでそういう掲示板サービスを探し回ってたんです^^;
今でも知れて良かった気がします。

あと、掲示板ってそういうものだったんですね、私は昔のネット事情は知らなくて、これまた勉強になります。
でも今でも音楽素材サイトとか、掲示板を設置してるところもあるにはありますよね。
もしかしたら「素材屋」とは相性がいいのかもです。

私は掲示板とか、ブログコメントもそうですけど、SNSの即時性にはない、ゆったりして密なやり取りが結構好きです。

そして楽曲、拝聴しました。
ポップな曲調なのにすごく心地よくて、癒されました。
歌詞やボーカルとの相性も良くて、良かったです。

そういえば初めて源さんが私の掲示板に書き込んで下さったとき、私と曲や感性が似てるとおっしゃっていたのを覚えています。
やっぱりそうなのかも、って、この曲の心地よさで再確認しました。

私も最近、高頻度で歌ものをアップしています。
個人的な最近のおすすめです。
お時間あるときにでもお聴きいただけると嬉しいです。
https://koharuoto-shop.booth.pm/items/4689607

長々と失礼しましたm(__)m


Re: 無題 投稿者:Super源さん 投稿日:2023/06/30(Fri) 14:11 No.446

cat.gif こはるおとさん、こんにちは。( ^-^)/
新曲、聴いてくださり、ありがとうございました。ヘ(^o^)ノ*

この曲で癒されましたか?(o^^o)ヨカッタ。
歌詞に合った曲に仕上げられたようで、安心しました。

こはるおとさんの新曲も、早速聴かせていただきました。
三拍子のリズムに乗った、心癒される素敵な曲でした。(^-')

写真素材の制作は一段落されたようで、また音楽制作の方に戻ってきたのですね。(^^)
こはるおとさんの曲、これからも楽しみにしています。
どんなのか、楽しみだなぁ。(^-~)ワクワクヾ(^^;)コレコレ


- YY-BOARD -